大きなやりがいを感じる店長職。
試行錯誤の毎日が、本当に楽しい。
入社時に目標とした店長に就任し、売上管理やスタッフの育成など店舗の運営を一任されています。
想像していた以上に大変ですが大きなやりがいを感じて仕事に向かっています。
「どうしたらもっとお客様にご来店いただけるだろう」「どうしたらもっとスタッフが働きやすいだろう」などと考えることが常に山ほどあり試行錯誤を繰り返している毎日が本当に楽しいです。
上司と環境に恵まれて、それに応えようと努力をしてここまで来ましたが当時の上司には今も困った時はすぐに相談して助言をもらっています。
私も若い世代に対して同じように仕事がしやすい環境づくりができるよう彼らをしっかり支えられるようになりたいと思っています。
接客アドバイザーとして後輩を育成。
彼らの成長が私自身のやりがいに。
スタッフの接客指導やその評価を行う接客アドバイザーとして後輩の育成に当たっています。
お客様をよく観察し喜んでいただけることを見つけ、物柔らかなおもてなしを提供するというのは女性が活躍できる仕事だと感じています。
質の高い心からのおもてなしをめざす当社では独自の接客レベルを設けていて、後輩たちの評価レベルが上がると私自身のやりがいにもつながります。
今の目標は社内の接客レベルのトップになり、国が認定する検定に合格したスタッフだけが就ける接客アドバイザーの仲間を増やしていくことです。
近い将来、全店に必ず1名の接客アドバイザーがいて各店の接客レベルの質を守っていけるようにすることが理想です。